これまで と これから

海の向こうからおみやげ持ってきた。

ニーチェに対抗。神は役立たず。

 

言葉がない。

 

悲しすぎて、悔しすぎて、怒りも沸いて、目の前が暗い。

 

沖縄でウォーキング中に襲われ殺されてしまった20歳の女の子・・・・
なんでそんなことができるのよ?
同じ人間だなんて思えない。 違いすぎる。

 

こういった強姦殺人事件を耳にするたびに
百歩、いや、百万歩譲って 強姦しても
殺すことはないでしょ!って思う。

 

既にもう彼女を「殺して」る、それ以上手をだすな!って。

 

昔、やっぱりこういう事件を聞いて
「神様ってやっぱり男だな」と思った。

 

一神教の神様みたいな、全知全能の神が
もし女性だったら、

 

犯罪に容易に結びつく こういった
雄の本能や 残虐性を 先ず授けないし
これを授けるなら、
女性の身体の機能にも、対応策を与えるはず。

 

せめて対等に戦える程度の体力は持たせてくれるとか・・・・

 

私が考えたアイデア聞いてくれる?

 

女性が「嫌だ」と感じたら 
<拒絶ホルモン> ていうのが分泌されて
それが 金属も溶かすくらい強力な 酸のようなものを生じさせ、
女性の身体の方には全く 有害なことは起こらないけれど
女性の身体に そのとき不法侵入してる物体は、
その持ち主に 激しい痛みを与えながら溶かしていく
っていう機能。

 

もし私が神様だったら、ぜったいに
女性の身体には、この機能をつけてあげるよ。

 

そうしたら、
ネアンデルタール人とか 北京原人時代にもう学習して、
文明が生まれる頃には
女性に暴力振るう男性は完全淘汰されて、
絶滅してるでしょ。

 

なんでこういう機能無いのよ?

 

男同士のこういう庇い合いって、反吐が出る。
神様も男だから、男が有利になるようにこの世界をつくったんでしょ!

 

そうとしか思えないよ・・・・・
創造の時点で付与できなかったなら、
進化の過程でだって 似たような機能は持てたはずなのに
そうしてくれなかったよね。

 

神は、役立たずだ。
女性にとっては。

 

そんな風に思えて仕方なくて
しばらく 諦念と虚無感に 苛まれていたけれど

 

進化の過程で
女性の身体に そんな機能が生まれるようなことが
起こらなかったのは、

 

そんなひどいことをする男性の 絶対数が
圧倒的に少なかったからに違いない 
って思うようにした。

 

きっとそうだ
きっとそうなんだ って。

 

女性のことを尊重して
大切に扱って
やさしく接する男性のほうが
ずっとずっと たくさんいたから、

 

女性の身体の方から
そんな防御機能を身に着ける「進化」は
必要がなかったんだよね?

 

私も中学の頃から 
毎日ではなかったけど 毎週くらいの頻度では
電車で痴漢に遭ってたけど

 

それでも
「まともな」男性の方が、
世の中には多いはずだよね?


どうなの?

 

あとさ、
人を殺してみたい と思ってる人って、
世の中に一定数 いるみたいじゃない。

 

そういう人たちに
個人情報はしっかり守りながらも
どこかに登録してもらってさ、

 

今回の事件の犯人みたいな犯罪者は 
法にはどうやら 興味ないみたいだから、
裁判や刑務所のような、
本人のご興味のない 「法での対処」は 無駄だからもうやめて、

 

殺人やってみたい♪ で登録してもらった人に
それを実行できる場所も与えて、
どうぞ♪ って
引き渡せばいいんじゃないかな。

 

そしたら そういう特殊な関心を持ってる人の気持ちも
満足させてあげられるから、

 

無辜の市民が犠牲になる心配も 排除させられるし、
万一の用心に そういう特殊心理を持つ人の情報も把握しておけるし、
犯罪者ふぜいに使うより、
税金ももっと 有用なことに回せるようになるし。

 

世界有数の国力をもつ法治国家として、
堂々と そういうことやって良い段階に来てるよ、もう・・・・

 

凶悪犯の人権なんてくそくらえ って言うべきだって、
世界中でそう思ってる人は多いと思うよ。

 

なんでいつも加害者の人権だけが保護されるのよ、おかしいでしょ。
トーカー犯罪といい・・・・

 

やっぱり男性ホルモンに関係してるの? 
洋の東西を問わず 男性のほうの犯罪率が 突出してるってことは。

 

なぜ研究が進まない? 

 

「いじめ」と呼ばれる暴力犯罪も、近年、低年齢化してきてるじゃない。

 

いじめっ子や、人が苦しむのを見て喜ぶような子供は
共感力が極端に低い以外に
なにか共通の 行動パターンや 思考パターンなど
他の因子もきっとあるはず。

 

生活環境かもしれないし、本人の性質かもしれないし。

 

そういう子供達がそのまま大人になったら、
こういった 犯罪者予備軍に育つんじゃないの?

 

もう、小学生の頃から いろんな心理テストとか
反応を見るテストとか
ひそかにやって 追跡調査してさ、

 

この子供は危ない という兆候が出たら、
その危険な傾向を中和させて
精神のバランスとるための 心理更生プログラムに参加させるとか、
サプリで何かのホルモン摂って 落ち着くようにさせるとか、
親や生活環境が どうしようもなかったら、
そこから救えるようなシステムを 作ったりだとか・・・・ 
男女の子供ともに。

 

この、容易に犯罪に走る本当の原因をつきとめて
対策する必要は 本当にないんだろうか? 
社会の安定って、何を目指してるの? 

 

いいかげん
「男ってそういうものだから」 で済まされない状況にあるって、
誰も思わないのかな?

 

米軍基地問題なんかじゃないよこれ。 全く関係ない。
<性欲をコントロールできない男達がいるから起こる問題>
それに尽きる。

 

なんでそれに言及する人間が出てこないのか
不思議でしょうがない。

 

それとも この世界は男性優位社会だから、
そういうことを 真面目に検証しようとしたがらないの?

 

普段の社会生活でだって 
多少不快な思いをしたとしても、
大人だったら流しなよ・・・・
と思うようなことを 男の人は流せなくて、
余計な対立や 争いを作り出したりするし。

 

「女の気持ちは分からない」 からかも知れないけど
女性の受け答えの
ありもしない裏を 勝手に誤解する 迷惑な男は
(そして確認する勇気もない意気地なしのケースが多い)


一人で勘違いして
喜んでたり 憤慨してたり 
プライドを傷つけられた とか、
正当性を主張するけど

 

そんなレベルの人格しか持ってない人間に、
暴力を使ってまで守るべき どんなプライドがあるっていうのよ。

 

ぬるくて安い自己顕示欲のことを プライドと呼んでるわけ?

 

そんなものは、真に矜持や誇りと呼ばれるものとは
何の関わりもない。

 

未熟な人間の自己愛の発露で、
わがままな自己顕示欲でしかないよ。

 

とりあえず 何かに苦しんでるとしても
あんたがいま戦ってる その 負の感情は、
他人なんかに向けないで
自分の内側へ向けて、
「克己」の為に使え って言いたい。

 

こんな目に遭う人たちを無くしていくために、
私たちはなにをすればいい?
どうすればいい?

 

こんなことを、こんなところに書くことが、何かの役に立つだろうか?

 

ただ吐き出せればいいなんて思ってないし、
ただ吐き出すだけのつもりで書いてるわけじゃないけど・・・

 


かわいそうに・・・・・
痛かったね、
怖かったよね、
つらかったよね・・・・・


安らかに、なんて言えないよ・・・・
むしろ 
仇は討ってあげる、どうしたらいい?
あの犯人をどうしてやりたい? 
そう本人に聞いて 
望み通りにしてあげるからね って言いたい気分だ・・・・

 

あなたは何も悪くない、何も間違っちゃいなかった。

 

ウォーキングは、日課にしていたんだものね。

 

運が悪かったとも言いたくないよ、
なんでこんな目に遭わなくちゃならないのよ・・・・

 

 

 

涙が止まらない。

 

 

 

 

 


*ひとつ前の記事と内容がリンクしています

 

この2つの記事に関して

毒気にあてられて、読んでて気分が悪くなっちゃった人、

もしいたら ごめんなさい・・・・・

 

luriha.hatenablog.jp